【今後の仮想通貨はどうなる?】個人的に2018年の市場を予想してみた。

こんにちは!仮想通貨勉強部屋の管理人SYO(@virtual_coin_sy)です!

2018年4月になり一層、「仮想通貨の混沌とした雰囲気が増してるのでは?」と思う方も多いのではないでしょうか?

ですが、僕個人としての意見はかなりポジティブです。

今はコインチェックのネム流出事件だったり、国内外で規制や事件が多発していますがそれは良くも悪くも良い材料になってると思います。話題になる時点で認知が上がりますしね。

簡単に今後どうなっていくのか?ということを予想してみました。

絶対に登録しておきたい取引所ランキング
  1. Binance(バイナンス)
  2. 世界No.1取引所。取り扱い通貨も最多。
  3. bitbank(ビットバンク)
  4. 手数料が激安。リップルなど取り扱い通貨も多く便利な取引所。
  5. bitFlyer(ビットフライヤー)
  6. セキュリティ世界No.1の国内取引所。FXも多くの方が使ってます。
番外:DMM Bitcoin
アルトコインのレバレッジ取引がしたいマニアックな方は絶対にココ。

コインチェック復活が相場に与える影響は大きいと思う

【コインチェック(coincheck)が買収!?】社長も交代!再開はいつになるのか?

2018.04.06

こちらの記事でも書いていますが、コインチェックがマネックスグループによって買収され、マネックスグループの傘下として経営再建に努めるみたいです。

個人的にはコインチェックという会社が市場に与えたインパクトはかなり大きいものだと感じており、昨年の12月のような大高騰をもあり得るのではないかと考えています。

やはり、1ユーザーとしてもコインチェックの使いやすさ、親しみやすさ、投資への参入のしやすさは群を抜いてると感じてますし、実際に僕の友達の多くはコインチェック(いわゆる出川組)でのスタートが多く、「再開したらまたリップルを買おうかな〜」という人もたくさん居ます。

なので再開を目処に何かしら動きがあるのではないかと考えています。

スポンサーリンク

まだまだキャズム越えはしていない?

最近ではテレビのニュースやネットニュースなどで、仮想通貨やビットコインなどの言葉を目にする機会が毎日のようにあります。

しかし、実際に仮想通貨に投資をしている人はごくわずかだと思います。

僕はこうして情報発信をしているので、比較的仮想通貨に投資している人が目につきますが、少し周りを見渡すとまだまだ投資、投機人口は少なくキャズム越えはしていないのではないでしょうか?

株と比較してもまだまだマーケットの大きさも少ないです。

今後さらにブロックチェーン技術などが発展し応用される未来を考えるとまだ始まったばかり、とも言えるのでは。

さらに、ヤフーやDMM、LINEなどの大手が新規で仮想通貨事業に参入することも含めると未来は明るいのではないでしょうか?

ドットコムバブルと仮想通貨は似ている?

ナスダック

ビットコイン

ナスダックとビットコインのチャートを見比べると、よく似ていると言われます。

相違点があるとすればビットコインはそのスピード感が6~7倍の速さでチャートが形成されていること。

当たり前っちゃ当たり前ですよね。時代はどんどんスピードをあげて変化していくので!

となると、この先にビットコインのチャートは右肩上がりに伸びていくのでは?

まぁ、完全にこれを信じるのはリスクが高いですが、参考にしてみるのも良いですよね。

詳しくはマナさんのブログに書かれています。

僕個人の今後の予想まとめ

まとめ
  • コインチェックが復活すれば相場はポジティブに?
  • 仮想通貨事業に大手が参入し新規参入者がこれから増える!
  • ドットコムバブルと比較するとそろそろ上がりそう。
  • 少し相場がポジティブになれば一気に加速しそう。

仮想通貨の雰囲気また上がって欲しいですね〜。

では!

【オススメ仮想通貨取引所一覧!】登録したいランキングと用途別・通貨別で紹介します。

2018.02.17

【ビットコインFXの始め方】ビットフライヤーで資金0で始める方法があります!

2018.02.15

▼今オススメの取引所▼





▼ぜひシェアしてください▼


手数料が激安!慣れてきたらZaifに登録!





マイナス手数料が売り!取引所Zaifが優秀!




ビットコインFXを始めるならここ!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界1のFX取引量!資金力もあり安心できます!